3月第一例会 「わくわく!JCジュニアスキー&スノーボードin岩原」終了しました!①

■「わくわく!JCジュニアスキー&スノーボードin岩原」終了しました!①

皆さんこんにちは!総務広報委員会です。

先日、開催された「わくわく!JCジュニアスキー&スノーボードin岩原」の事業報告行いたいと思います、2日間の長丁場まずは1日目スタート!

■1日目 (受付・出発)


早朝よりたくさんのちびっ子たちが受付会場に集まりました!早い子では受付30分くらい前から来ていた子も・・・待ち遠しくてたまらなかったんでしょうか(^^;)

我々もわくわくが止まりませんでした!
ちなみにメンバーはこの日5時集合、辺りは完全に真っ暗でした。



みんな集合時間にはぴったりと集まりました!総勢80名の子供たちを連れて行うスキー事業!

規模の大きさに担当委員会のわくわくリサーチ委員化のメンバーも緊張気味でした。ここから2日間始まります!

▶わくわくリサーチ委員会


 
ど緊張の中嶋委員長です!今回の 「わくわく!JCジュニアスキー&スノーボードin岩原」担当委員会の委員長です。

昨年はフロアーメンバーとして指示を出してもらい動いておりましたが、今回は担当責任者として指示を出す側です、メンバーを含めると総勢100名を超える人を引き連れていく責任が両肩にのしかかっていますね。


はい、もちろんウチの広報部長ヒッキーも今回は参戦しました!
おなじみの東松山市長と東松山市教育委員会教育長との記念撮影です。

いよいよバスに乗り込みしゅっぱーつ!

はじめて出会った子もたくさんいました!まだまだ緊張感がありますね。

■岩原に到着

さぁ、ご覧ください!この白銀の世界。
トンネルを抜ければそこは雪国、当日は2日間とも快晴!心配していた雪の量もご覧の通りです、絶好のスキー日和でした!


そして始まりましたスキー&スノボー教室!赤いジャンパーが今回の講師陣です!皆さんとっても丁寧にスキーを教えてくれました!


どの子も真剣に先生の話を聞いています!「うまくなりたい」そんな気持ちが伝わってきますね。

「何事も基礎が大事!」おなじみの名言も飛び出しておりました。


子供たちの熱意を感じたのか、ヒッキーもやる気満々です!お隣はいつも我々の活動に協力してくれている大東文化大学ダンスサークルチーム”スターゲート”のユナちゃんです!この日も7名が参加してくれました!

こちらはスターゲートリーダーのうみ君、子供たちと遊ぶのが大好きだそうです。
スキーやスノボーが初めてなら、リフトもはじめてですよね・・・
初リフトも頼もしいお兄ちゃんたちが一緒なら怖くありませんね(^^)


 おっ!こちらの子は余裕ですね、ちなみにこのゲレンデのリフト、結構高さがありまして・・・ちなみに私はかなり怖かった(^^;)

お昼はヒッキーと一緒にランチタイム!
流石にみんなお腹ペコペコです。

ちなみにヒッキーのお昼はまだまだお預けです。

 早朝に出会って約6時間、まだまだ新しいお友達との仲は深まってないようです。
そりゃそうか・・・

不思議なもので、こういうときは女の子の方が早くうち解けます、なんか納得。

 そんな時に大活躍したのが、当会のマスコットキャラクターヒッキーです!子供たちに大人気、突如ゲレンデに現れたおさるさんに一般客の皆さんからも「かわいい」の声があがっておりました!
というわけで、頑張ったので1バナナげっと!

 午後もたくさんすべりました!

子供成長ははやい!先生もびっくりするくらいの成長です。



はい、そしてあっという間の夕食ターイム!ヒッキーと一緒にここでも仲良く食べました!この日の夕食はトンカツ、ボリューム満点です。

お気づきですかね、この頃になると、すっかり子供たちもうちとけまして…
もうすっかり仲良くなりました。

 そして、この後はいよいよお待ちかね!
わくわくサイエンス「教えてりょうじゅん先生!」です。


「教えてりょうじゅん先生!in岩原」サイエンスショーの始まりです。今回の担当委員会の中嶋委員長は普段はお寺の副住職をされているのですが、実は大学で化学を教えている科学者でもあるのです。

子供たちに科学の不思議を教えたい!との想いで頑張りました!
こどもたちの反応が心配と言ってましたが、心配には及ばなかったようです、子供たちの真剣な表情をご覧ください。
 
 実験ではホッカイロと色のかわる不思議な水を作りました・・・すいません私がなんだかよくわかってませんでした。
何かをまぜて色を変えてました(^^;)

どの子も真剣です、昼間沢山すべって眠いはずなのに、目の前でおこる”不思議”にわくわくして夢中になっておりました!

はい、中嶋委員長お見事!
子供たちのわくわくをゲットしましたね。



というわけで、1日目終了。
2日目に続く・・・・


=============
メンバー募集のお知らせ
=============

公益社団法人、比企青年会議所では我々と一緒に活動をしてくれる仲間を募集しております。
魅力あふれる地域となるために、比企に住む若者に発展・成長の機会を提供します。

我々の活動に興味を持った方、入会をご希望の方は「比企青年会議所公式ホームページ」より
まずはお気軽にご連絡ください。

★比企青年会議所公式ホームページ
http://hikijc.com


★比企青年会議所Facebookページ
@hikijc
https://www.facebook.com/hikijc/


★マスコットキャラクター「ヒッキー」Facebookページ
@hickey693
https://www.facebook.com/hickey693/

コメント

人気の投稿